熱海で遊ぼ♪ - 熱海の情報が大集合!グルメ・ランチはもちろん温泉やイベント、観光情報まで満載!
atamideasobo.com

高リピ率!その秘密を知ってしまった気がする。熱海でいただきたい日替わりランチメニューとは

彦陣さんのランチ 皆さん、行きつけのお店ってありますか? ランチに訪れて午後への活力をもらったり、仕事終わりに一日の疲れを取るためにホッと一息入れられるお店。 きっと皆さんもそれぞれ、そういったお店を知っていたり、探していたりすると思います。 ここ熱海にも、もちろんそういった地元の人に愛されているお店がたくさんあります。 今回は、ランチに訪れるリピーターさんの多いお店の中から「彦陣」さんをご紹介したいと思います。
鳥から揚げ甘酢あんかけセット

鳥から揚げ甘酢あんかけセット ¥500(税込)

取材にお伺いした日の日替わりランチメニューは「鳥から揚げ甘酢あんかけセット」。 「おいおい、それはこっちの地元にもあるよ」と思われた方。 あなどるなかれ、人気の秘密は左手にあるのです。 そう。 お米が美味しい! 「お米が美味しい!」 地元で愛されている理由・おすすめしたい理由がここにあります。 もちろん鳥から揚げも美味しいのは言うまでもありませんが、もっと食べたいと思わせる名脇役のご飯。 独自のブレンドで炊き方にこだわったお米は、どんなメニューにも合うことはもちろん、お米だけ食べても美味しい♪
鳥から揚げ甘酢あんかけアップ

もちろん、鳥から揚げもジューシーで美味しいですよ♪

もともと日本人の食文化はお米ベースの食文化であって、どんなおかずであってもお米が美味しくなかったら台無しなのだと再認識させていただきました。 美味しいお米を食べた時、日本人はホッとできる。つまり癒されるのです。 そこが地元の人たちがリピーターとして何度も訪れる理由の一つになっていて、旅の目的の一つでもある【癒し】に繋がっていくのではないかと思います。 熱海へお越しの際はぜひ地元で愛されているメニューをご堪能ください。きっと熱海のことを好きになってもらえると思います。 彦陣さん外観 また、彦陣さんは夜のメニューも豊富で、もちろん海鮮料理や鍋料理も堪能できます。 「熱海に行ったら海鮮」とお考えの方にもご満足いただけるラインナップですので、お魚とお米の抜群の相性をお楽しみください。 今回ご紹介したお店:

彦陣

(閉店いたしました)
住所 静岡県熱海市昭和町16-3 青木ビル1F
電話番号 0557-82-2565
営業時間 11:00~14:00/17:30~22:30(LO 22:00)
定休日 火曜日
駐車場 有り(事前にご連絡ください。)
※記事内の料金は2018年5月時点のものになります。 ※店舗情報は2018年5月時点のものになります、最新の情報は上記の「お店の詳細はこちら」よりご確認ください。